活動記録 ミヤテレ復興祭に出演してきました。

黒船太鼓の神山です。
<沿岸部復興太鼓演奏>というコーナーで、共演の閖上太鼓保存会さん、
石巻日高見太鼓さん、駒の会さんはご一緒させていただくことが多くバックステージは
終始和やかで楽しかったです。

さて肝心の演奏ですが、直前の練習が地震でストップし
(3/27 20:00 岩手沖 5弱、石巻は4ぐらいでしたが大事をとって解散。
ちょっと不安の残るステージでしたが、なんとか乗り切ったって感じです。
曲目は「図南の響」。
持ち時間に尺が足りなかった為、最初に地元の獅子舞の囃子(をアレンジしたもの)を披露しました。

コーナー最後に共演4団体による合同演奏「陸奥(みちのく)」に黒船からは2人参加。
やっぱり、大人数での演奏は気持ち良かったです。また演奏する機会があるといいなあ。
(photo by Jai)