今年の初鳴らし (仙台S-PAL本館にて)

今年の初鳴らしは仙台のS-PALの初売りでのイベントでした。
会長、副会長は雄勝胴ばやし獅子舞味噌作愛好連の演奏が
元日からあり、2日は黒船太鼓、3日にも獅子舞という
太鼓三昧な毎日を過ごしていたそうです。

2日にS-PALに到着し、すぐにセッティングを済ませ
リハーサルをする。音の回り方がとても面白く、
音のチェックや、型の動きとスペースの確認をしていると、
買い物のお客様から拍手を頂きました。

14:00と16:30の二回の公演で「図南の響」と「伊達の黒船」を演奏しました。




写真:吉浜写真館 YUMA film


一緒に演奏するのは、昨年松島町の紅葉ライトアップでも一緒だった
「ソニド・デル・ビエント」でした。



今年も気合いを入れて、しっかり気合いを入れて頑張ります!

ビデオも撮っていてもらえました。
(演目: 図南の響)

撮影: 吉浜写真館 YUMA film


関連記事

1月2日 S-PAL仙台本館 初売りにて