青空稽古

 6月に入ってからはようやく気温も、天気も少し落ち着いてきたので
 雄勝町の雄和堂に天気が良い土曜日、日曜日に集まって稽古をしています。

 草ぼうぼうなので、草むしりから。




 普段使わせてもらっている施設は少し狭かったり、
 防音はされていても十分ではなく、住宅地の中にあるため
 どうしても型が小さくなりがちだし、思い切り太鼓を叩けないので
 思い切り叩いた時の感覚をイメージするしかできません。

 でも、外で伸び伸びと、思い切り叩けて気持ちが良いし、稽古も捗ります。
 贅沢言えば、姿見が欲しいところかな。



稽古をしていると、近くの店こ屋街からお客さんや、友人たちが
 顔を出して応援してくれるのがなんとも嬉しい。

 今の環境で、できることを精一杯続けるよう。 (四倉)