雄勝町伊達の黒船太鼓保存会 ブログ  DATE NO KUROFUNE DAIKO Official Blog.

2018/10/03

2018年10月13日(土)・14日(日)|東北・みやぎ復興マラソン2018 @ 宮城県立都市公園 岩沼海浜緑地 北ブロック(仙台放送ジュニパーク岩沼)


仙台放送が主催する「東北・みやぎ復興マラソン2018」。
東日本大震災大津波の浸水エリアをコースにしたフルマラソン大会。復興の現在を走りながら感じられるコースになっているそうです。

その大会行われる開幕祭(13日)のステージ、そして14日のオープニング、スタート時、そしてステージで雄勝町伊達の黒船太鼓保存会が演奏をさせていただくことになりました。

東北の復興時の今を発信するこの大会で、しっかりと雄勝の伊達の黒船太鼓の音を鳴らし、今の状況と、そして感謝の気持ちを伝えられるよう演奏します。

そして、昨年大会同様に完走賞に雄勝石で作られたメダルになります。
リボンは被災地同地を繋げようと熊本県の製造会社で作られたそうです。

マラソン会場では、「復興マルシェ」という岩手、宮城、福島のグルメが楽しめるそうです。

イベントの詳細は東北・みやぎ復興マラソン2018公式ページでご確認ください。

参加案内はこちら。会場図など様々な情報が詳しく載っています↓



↓雄勝石と熊本のリボンの完走メダル





0 件のコメント:

コメントを投稿