12月2日 雄勝町荒浜海水浴場にて「雄勝 希望のキャンバス」完成式


飛騨の左官職人 挾土秀平氏らによる「雄勝希望のキャンバス」プロジェクト。
雄勝町荒浜海水浴場にて、高さ4m、長さ40mの巨大な土壁キャンバスを
雄勝の木と土と瓦礫を使い制作し、
そこに雄勝の人、または縁、思いのある人に思い思いを書き描いて一つの絵を完成させます。

Photo from 飛騨経済新聞

その完成式典が 12月 2日に 雄勝町の荒浜海水浴場に14:00よりあります。
雄勝法印神楽と伊達の黒船太鼓の公演があります。

また、その日に先日、ユネスコ協会からの支援で
ジュンコ・コシノさんデザインの伊達の黒船太鼓の新しい衣装のお披露目もあり、
コシノさん本人もいらっしゃるようです。

この場が、未来へ紡ぐ場になるようにと言う思いと、
大きな感謝を込めて演じようと思います。

是非、お時間があったら雄勝までおこしください!





大きな地図で見る