活動記録 2019年1月4日 雄勝町大浜地区春祈祷

事務局四倉です。

1月4日は大浜の春祈祷があり、神山会長が太鼓持ちなどのお手伝いに行くことでしたので、一緒に行ってきました。



石神社・葉山神社でご祈祷がされた後に、境内で舞い地区内へ出発しました。
大浜の獅子には権現舞とテレボクの二種類ありますが、ここ数年春祈祷の時は権現舞の獅子のみ廻っていました。



太鼓の近くで、神山会長ご機嫌です。



太鼓打手の方の息子さんに、実践で教えている姿、篠笛奏者の後ろについて指を覚える方もいて、次世代に囃子を伝えていました。



大浜漁港にて。




大浜復興団地




最後は集会所にて。



2019年1月4日 大浜春祈祷 動画



関連記事:
活動記録 2019年1月3日 雄勝中央地区春祈祷(胴ばやし獅子舞味噌作愛好連)

活動記録 1月24日 名振のおめつき