新山神社の植樹祭と獅子舞

5月3日

雄勝町の新山神社で、日本財団が主催されている
「鎮守の森復活プロジェクト みんなの鎮守の森 植樹祭」が開かれました。
そこで、お馴染み「雄勝町胴ばやし獅子舞味噌作愛好連」の獅子舞披露があり、
神山会長、畠山副会長も獅子舞メンバーとしていました。

大津波で流されてしまった鎮守の森を復活させる為の植樹祭。
我々の孫、ひ孫の世代には林にはなってくれているかな。
また立派な森になってほしいと願いを込めました。

この日は少し風が強く、篠笛が吹きづらそうでしたが、
勇壮な演奏と舞に感動しました。




関連記事:
5月3日 鎮守の森復活プロジェクト みんなの鎮守の森 植樹祭 雄勝町胴ばやし獅子舞の披露